クレジットカード現金化業者の中で買取方式を採用する所が残っているのはなぜか…。

クレジットカード現金化即日

 

次の給料日までお金が足りない事情が起きた時に、カードローン審査に通過出来る人ばかりとは限りません。

特に急な訃報が飛び込んで来た時には、有無を言わさずに駆けつけなければならない事情もあるでしょう。緊急時に現金を確保出来る方法として、クレジットカード現金化があります。

 


買取方式なら自宅で商品を受取る必要が無いから

クレジットカード現金化業者には、買取方式やキャッシュバック方式といった複数の現金化手法が存在しています。

安全性を重視して、多くの老舗現金化業者は買取方式からキャッシュバック方式へと切り替えが完了していますが、今なお買取方式による現金化業者が新規開業している点を不思議に思う人も多いでしょう。

買取方式には、カード会社による立て替え払い期間中は、購入商品の所有権がカード会社にあるために転売が事実上出来ません。

所有者に無断で転売を行うことになるので、法的にもグレーゾーンに該当するわけです。

しかし、買取方式ならば自宅で商品を受取る必要が無いために、家族に内緒で現金化したい人にとってニーズが高い手法となっています。

 

 

amazonギフト券買取という新しい手法が登場している

買取方式の問題点を解決する新しい手法として、amazonギフト券買取による現金化が注目を集めています。

amazonギフト券買取ならば、最初からプレゼント用としてメッセージカードを添えて送ることが出来るようになっているので、所有権移転問題が起きることがありません。

いつ誰に送付したかという情報がamazon側には残っているので、カード会社としても直接現金化する方法が無いために現段階では特に禁止していないわけです。

現金化業者にとっては、amazonギフト券買取ならばカード決済手数料を自社で負担する必要が無いので、換金率を引き上げても十分な利益を出せます。

 

 

一部現金化業者なら出張買取も行っているから都内在住者には手軽

クレジットカード現金化業者の中には、都内山の手線内限定で出張買取に応じている所があります。

事前に待ち合わせが必要になるために、打ち合わせと人が出向くことから人件費も掛かるので多くの現金化業者では出張買取を行っていません。

しかし、20万円以上といった高額な現金化ならば、ブランド品を正規店にて購入して店外に出た所で買取をすれば、即現金化出来て業者としても正規品を購入した証明が得られるので鑑定が必要ありません。

数十万円といった高額の現金化を行う際には、一部現金化業者のみ出張買取に対応しているわけです。

 

 

■まとめ
クレジットカード現金化は、安全性重視のためにキャッシュバック方式へ老舗店舗ほど移行が進んでいます。

しかし、自宅へ購入商品が届いてしまうことを敬遠したり、即日どうしても現金化したい事情がある人にとって、多少リスクがあってもシンプルな買取方式を望む声があります。

結果として、amazonギフト券買取といった新しい現金化手法が開発されね一部現金化業者が東京都内限定で出張買取を実施しているわけです。

【24時間申し込み可能!クレジットカード現金化】