脱毛は子供もできる?毛深い子供の悩みを解消したい!

脱毛 子供
子供のムダ毛に悩んでいませんか。子供自身が深く悩んでしまい、消極的になることもあります。スポーツや、習い事など、本当にやりたいことができなくなってしまう子もいます。

できるならムダ毛の悩みを解消させて、楽しい毎日を過ごしてもらいたいですよね。子供も脱毛できるのか、気になっていませんか。

子供の脱毛について解説します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

子供でも可能な脱毛とは

子供におすすめの脱毛方法は医療脱毛です。脱毛効果が高いためリスクもありますが、診察や薬の処方などができる医療機関のみで受けられます。

医師や看護師が効果とリスクのバランスを考えながら、慎重にレーザー照射をしてもらえるため安心です。子供の脱毛は、医療機関で受けられる医療脱毛を選びましょう。

人気クリニック3院の年齢制限

脱毛は何歳からできるのか気になりますよね。人気の高い3つのクリニックで確認してみました。

・リゼクリニック 14歳以上
・湘南美容外科 年齢制限なし ※高校を卒業するまでは親の同伴が必要
・アリシアクリニック 16歳以上

湘南美容外科では小学生の患者さんもいますが、14~16歳くらいからとしているクリニックもあります。

医療脱毛は安全な脱毛方法ですが、クリニックによって脱毛をはじめられる年齢が違います。ムダ毛はホルモンバランスによって濃さが変わることもあり、思春期にはその傾向が見られやすいです。そのため、一般的には生理のリズムが落ちついてから通いはじめることがおすすめといわれています。

未成年の場合は、契約時に親権者の同伴か親権者同意書の持参が必要です。また、ご紹介した3つのクリニックには学割があり、お得な料金ではじめられます。

2人以上の契約でお得なペア割のあるクリニックもあるため、親子で通うこともよさそうですね。

子供は高校生くらいから医療機関で受けられる脱毛がおすすめ

子供の脱毛は、ムダ毛の濃さが安定してくる14~16歳くらいからはじめるとよいでしょう。もっと早くはじめたい場合は、対応がクリニックによって異なるためカウンセリングで聞いてみましょう。

カウンセリングでは脱毛効果や料金プランだけでなく、脱毛のリスクについても説明してもらえます。

また、数回通う必要があるため、通いやすい場所にあるクリニックを選ぶとよいでしょう。