脱毛器ケノンの効果はサロンやクリニックと比べてどうなの?

ケノン シャンパンゴールド

脱毛と聞くと、高額なお金が必要でわざわざ時間やお金をかけてクリニックやサロンに通わなければならないと思っている人も多くいるのではないでしょうか。確かにその通りで、箇所にもよりますが脱毛を完了するのに1年以上かかることも少なくありません。

 

しかし最近では、家庭用脱毛器を使用して自宅で気軽に脱毛を行えるようになりました。実際に調べてみると分かるのですが、多くの家庭用脱毛器が登場しているため何を選べば良いのか分からないという人が多いです。そこでおすすめなのが、ケノンです。

 

脱毛器の中では比較的有名ですし売り上げもかなりのものです。とは言え、いくら市場で人気の商品であっても本当に自身に合っているのかは分からないでしょう。そこで、ケノンの特徴を紹介していきます。

 

ケノンの特徴

ケノンの特徴として最初に挙げられるのは、敏感肌の人でも安心して利用が続けられることです。クリニックやサロンの機器は高額かつ高性能であるため、効果は確かに高いです。

 

しかし、肌が弱い人にとってはどうしても痛みを感じ契約をした回数をすべて消化できずに終わってしまった、というケースも少なくありません。

 

その反面、ケノンでは照射レベルを調整できるのはもちろんのこと低いレベルでも粘り強く継続して照射をしていけば確実に効果が出ると言われているのです。

 

中には、家庭用脱毛器は照射レベルが最大でもプロが使用する機器よりも弱いため効果が出るには時間がかかるという人もいます。

 

ケノンはあくまでも家庭用ですので、気軽に自宅で処理したいという人に向いているのです。また、施術時間が短いのもケノンの特徴です。

 

ケノンはどのくらいの頻度で脱毛するの?

ケノンは光脱毛ですので、希望の箇所に当てて照射するだけで終了します。少しでも早く脱毛をしたいからと、同じ箇所を何度も照射する人がいますがそれでは肌を痛めてしまいますので注意しなければなりません。

 

例えばワキの脱毛をケノンでする場合は、両ワキでわずか10秒程度で終了してしまいますので仕事などで忙しくても問題にはならないでしょう。照射前に皮膚を保護するためにジェルを塗布しても良いですが、必須というわけではないので素早く対応できます。

 

また、連射を好きなように切り替えられるという特徴も忘れてはなりません。多くの家庭用脱毛器では、基本的に単発です。その反面ケノンは単発のみならず、3連射や6連射までを選べるようになっているのです。

特に毛が濃いと感じている箇所は連射数を多くしておくと、迅速かつ強力に脱毛ができます。
ただし、連射数が多ければ多いほどそれだけ肌に光を照射することになりますのである程度の痛みや負担は覚悟しなければなりません。

 

交換式のカートリッジ

カートリッジの種類
最後に紹介するのは、カートリッジの安さです。家庭用脱毛器ではケノンに限らず、基本的な照射可能回数が決まっています。そのため、それを過ぎて照射することはできないのです。

そこで必要になるのがカートリッジで、ケノンでは主に5種類のカートリッジを使うことができます。最も高いもので1万程度しますが、その分照射可能回数も多く設定されていますので長期間愛用するようであればまとめ買いをしておくとお得に使えるかもしれません。

 

ここではケノンの特徴を紹介してきましたが、その他に悪い特徴を言えばIラインやOラインへの使用ができないことが挙げられます。無理に照射をしてしまうと、傷つけてしまうからです。

 

このように、ケノンには良い面も悪い面もあることが分かりますが圧倒的に良い面の方が多いです。どの脱毛器を購入しようか迷っている人は、とにかくケノンを選択しておけば間違いはないかもしれません。もちろん、自身が気になっている機器と比較をして決めることが最重要です。

外部サイト
他の家庭用脱毛器とケノンを比較!料金や効果